鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島市民球場で見たこういうファンはいかがなもの?

イメージ 1

6/27(金)広島市民球場であった対ジャイアンツ戦の試合終了後です。

私の隣の座席のごみの散乱状況です。
写真座席の左手は5人のサラリーマンの残したゴミ/右手は3人のOLが残していったゴミです。


私の1列後方の左手に5人ほどサラリーマンのグループが座っていました。
私のちょうど隣の空き席のスペースをテーブル代わりに、弁当やビールなどを広げてわいわいと!
ところが試合終了後、1つのごみも帰り際のゴミ箱に入れようと持ち去りません。
全くもって、不快です。

次に、1列前の左手に3人のOLらしきグループ。
この方々は、座るやいなや自分たちの座っているスペースの後ろの座席に荷物を綺麗に置き始めて、全く後ろの座席に人が来ないようにブロックです。
またこのOLたちも、ごみをそこに置きっぱなしでした。

この日カープは勝利いたしましたが、何か不快でしょうがありません。
私は以前2年前までは、応援団に在籍していました。
ごみは必ず試合中に巡回してくる球場スタッフに渡したり、当然帰り際はゴミ箱に入れて帰ります。
こういうファン見ると、情けないです。
もっとマナーを持った観戦が出来ないものでしょうか?

私の右手後方に座っていた1人で観戦していた男性は、ゴミが出来る度、イニングの交替時に、必ずゴミ箱に捨てにに行ってました。こういうファンであることを望みたいです。