鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

「ABBA GOLD GREATEST HITS TOUR 2008 ~伝説のコンサート、再び~」見に行ったよ!

イメージ 1

イメージ 2

先週末に、ジャビット軍退治に東京に行きましたが、もうひとつ目的があって行ったのがこれ。

今話題の赤坂サカスにある赤坂ACTシアターでやっていた
ABBA GOLD GREATEST HITS TOUR 2008 ~伝説のコンサート、再び~」

昨年から、見に行きたいと思っていたもので、ようやく夢かないました。
本物のABBAの公演ではありませんが、その完成度の高さは各方面から評価を受けているようで、事実満足いく公演でした。

お客さんの層は、老若男女といった表現が適切で、特にご年配の方も多く見かけました。
まさにABBA世代なんでしょうね。

CDなんかで聞くよりもLIVEの素晴らしさは、CDからは伝わってこないような感動を受けます。
また、CDで聞くとあまりぱっとしないような曲でも、LIVEでは素晴らしく感じたりします。

I HAVE A DREAM」が聞けなかったのが残念でしたが、聞く曲全てが体に染み付いているようなものでしたから、感動しました。

今週末土曜日には、大阪で公演があります。
あいにく、ハネムーンのお客様の打ち合わせのスケジュールが入っていますので、いけそうにもないのですが、もしフリーであれば、きっと再度見に行ったと思います。
それくらい素晴らしい公演でした。