鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

妻夫木聡さん 体力や年齢は関係なく進化を目指す意外なスポーツ

妻夫木聡さん
体力や年齢は関係なく進化を目指す意外なスポーツとは!?

 


俳優の妻夫木聡さんが、サッポロビール・サッポロ生ビール黒ラベルの新CM「大人エレベーター 2022年リニューアル」編に登場。

 

「大人エレベーター」シリーズの新CMでは、妻夫木さんが1人4役で登場します。

70年代のロングヘア姿
80年代のバーテンダー
ビール工場員
そして現在と時代ごとのスタイルで45年の時間の流れを表現します。

 

今回の進化した商品にちなみ、妻夫木さんは去年から始めたあることを、さらに進化させたいと明かしました。

 

妻夫木聡さん

「僕も今年で42歳になる年なんですが、2021年からボクシングを始めました。ずっと興味があって挑戦したいなと思っていたのですが、たまたま良い先生と出会いまして。始めてもうすぐで1年になるんですけど、40歳を過ぎてからでも、やっぱりやって遅くなかったなと思うんですよね。やっていて楽しい自分もいるし、もしかしたらこの先自分の仕事にも繋がるかもしれない。一回やるごとに、牛歩だけど成長している自分を目の当たりにすると、やっぱり何事にも挑戦するには遅い、早いというのは関係ないんだろうなと。やりたいと思うことはやるべきだし、黒ラベルのように、自分自身が進化し続けるためには、挑戦する精神は絶対失っちゃいけないんだろうなとすごく思いました」

 

妻夫木さんの普段のイメージから、ボクシングを始めているのがとても意外に感じた方は少なくないと思います。
妻夫木さん、「進化に体力や年齢は関係ない」と話し、「まだまだ動けます、皆さん色んなことに挑戦してみてください」と勧めていました。

 

kenbunroku-net.com