鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

【プロ野球】新庄剛志監督「開幕3連戦は遊びます。札幌ドーム開幕戦では世界初のサプライズを披露する」

プロ野球
新庄剛志監督「開幕3連戦は遊びます。真剣勝負は札幌から」

 

開幕戦日本ハム新庄剛志監督が、ソフトバンクとの開幕戦(ペイペイドーム)を3日後に控えた3月22日、自分の写真をインターネットで販売し、売り上げの一部をアスリートを目指す子どものサポートに活用するため「BIGBOSS基金」を設立して記者会見を行いました。

開幕まであと3日とあって、質問も開幕についての話を振られた新庄監督。
ここでも新庄節がさく裂しました。

プロ野球の開幕は3日後の福岡じゃないんですよ。札幌ドームでやるのがプロ野球開幕と思っているので。だから3日後の開幕一発目から3連戦は遊びます。真剣勝負は札幌から」と明かした。


開幕3連戦を「遊びます」と表現。
BIGBOSSが就任して迎えるシーズン開幕で、日本ハムナインが、独特な雰囲気の中でリラックスできるようにという思いからの発言かもしれません。

そして、新庄監督がいう本拠地・札幌ドームでの開幕戦では、世界初のサプライズを披露すると宣言していて、今から注目が集まっています。

 

 

kenbunroku-net.com