鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

【2022年度版】カープ観戦チケット先行販売攻略ガイド-確実に入手したいファンのために-

【2022年度版】
カープ観戦チケット先行販売攻略ガイド
-確実に入手したいファンのために-
 
あと3週間もすれば、球春到来です。
ここ数年カープの成績は思い通りの結果が出ていませんが、今年こそはという思いはどこのチームのファンでも同じことです。

カープの観戦チケットは、ひと頃の争奪戦というイメージが若干なくなってきましたが、それでも確保はかなり難しい状態が続いています。

2月に入ると、3月の一般発売に先駆けて先行販売が始まります。
昨シーズンは、コロナの影響で発売スケジュールが3月にずれ込んでのスタートとなりましたが、それでも2月に入れば先行発売についての情報が続々入ってきます。

例年、一般発売までにどれだけの試合を確保できるかで、多くの試合を観戦できるかどうかが決まります。
それだけに、先行販売にかける動きは活発になります。

そのため、'21年の先行販売はどうだったか振り返りながら、確保しやすい狙い目の先行販売をまとめてみましたので、参考にしてください。