鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

テレビ朝日「ナスD大冒険TV」の友寄ディレクターが「ナスD」となった理由

テレビ朝日「ナスD大冒険TV」12月29日今夜7時から放送


番組のタイトルにもなっている「ナスD」こと友寄ディレクター。
今回は、たった一人で2泊3日の無人島0円生活をした模様が放送されます。
1人のスタッフもなく、一人でカメラを回して、どういう無人島生活をしたのか注目ですよね。

この「ナスD」こと友寄ディレクター。
「ナスD」と呼ばれるようになったには理由があります。


友寄ディレクターは、以前放送していた「陸海空 地球征服するなんて」
という番組で、アマゾンの奥地に潜入取材した際に、「絶対にとれない」と言われている染料を、誤って顔に塗ってしまって真っ黒になったときに、そのきっかけがあります。
 
その場面を見た、伊集院光さんが「色がナスっぽいよね
続けて、生駒里奈さんが「ナスだ! なすび!」と言い出したのがきっかけとなりました。

真っ黒い色が、太陽の光で紫色に反射して見えたので「ナスみたい」といったようです。
そして、生駒さんが「ナスD」と命名しました。

ややかしいかもしれませんが、
「ナス」と言い出したのは伊集院光さん
「ナスD」と命名したのは、生駒里奈さんということです。
 
 

 

kenbunroku-net.com