鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

田中邦衛さんが俳優になる前の意外な仕事は中学教師だった

田中邦衛さんが俳優になる前の意外な仕事は中学教師だった

ドラマ「北の国から」や映画若大将シリーズなど、数々の人気作品に出演して、人気のあった田中邦衛さんですが、俳優になる前はとても意外な仕事に就いていました。

それは、なんと中学校の教師。
教員免許は持っていなかったのですが、当時あった代用教員という制度で、英語、国語、体育などを教えていたそうです。
徹子の部屋」に出演した際には、「全然権威はなかったです」と謙遜されていた田中さんは、生徒たちにはとてもやさしい先生だったのかもしれませんね。

 

kenbunroku-net.com